ごりちゃん訪問鍼灸院

【ごりちゃん】こと、宮本尚弥のプロフィール

LINE予約はこちら Web予約はこちら

【ごりちゃん】こと、宮本尚弥のプロフィール

【ごりちゃん】こと、宮本尚弥のプロフィール

2020/04/23


はじめまして!
奈良県の
出張専門リラクゼーション、
鍼灸治療のお店
『ごりちゃんのリラクと鍼灸』の
ごりちゃんこと施術者の
宮本尚弥と申します。

このページを通して
私が鍼灸師を目指したきっかけや
好きなことなどをお伝えし
ごりちゃんってどんな人かを
知っていただければなと思います。

目次

宮本尚弥(ミヤモト ナオヤ)のご挨拶

はじめまして!
『出張専門 ごりちゃんのリラクと鍼灸』
施術者、院長の
宮本尚弥(みやもとなおや)と申します。

このページでは
お店のご紹介ではなく
私個人がどんな人なのかを
わかっていただけるような内容を
お話したいなと思います。

生まれ育ちの街と、その街について

生年月日は
平成3年11月25日。

私は生まれた時から現在まで、
奈良県の大和郡山市で過ごしています。

大和郡山市は金魚が有名で、
金魚を養魚している池がたくさんあります。
そして、夏には金魚すくいの
全国選手権というものが開催されるのも
奈良県大和郡山市です。

また大和郡山市は、のんびりとした街で
田んぼや畑も多く自然豊かな街です。

私はそんなのんびりした街で
ゆったりと過ごしてまいりました。

現在は結婚し、実家からは離れましたが
今も大和郡山市に住んでいます。
妻と娘、モルモット1匹と生活しています。

好きなこと

私の好きなことは
・海で釣りをすること
・阪神タイガースの応援
・食べること

海釣りが好きですが、
奈良には海がないため
頻繁に行くことはできませんが
ルアーを使って
アジ、メバルなどを狙う釣りを
しています。
そんなに釣りは上手ではないですが
魚がかかった時の感覚や
釣った魚のおいしさが楽しみで
いつでも釣りに行きたい気分です。

また、食べることも好きです。
嫌いなものはほとんどないですが
どうしてもミニトマトだけは
好きになれません…。

阪神タイガースのファンです。
宮本家は代々タイガースファンで
僕もその影響を受けました。
野球に興味がなかった妻も
甲子園での阪神戦の
雰囲気にはまり、妻まで
阪神タイガースファンになりました。

鍼灸師の私について

次は鍼灸師である
私についてのお話をしたいと思います。

野球、整骨院、先輩との出会い

私は小学生から野球を始め、
高校卒業まで続けました。
小学生の時から
肘を痛めたり、膝を痛めたり
ということが多く、
よく整骨院に通っていました。
その時の先生は本当に良くしてくれましたが
その時にはまだ
整骨院の先生や鍼灸師の先生に
なりたいとは少しも思っては
おりませんでした。

月日が経ち、高校野球児の時に、
偶然、鍼灸師を目指す方が
野球部の練習に
「ちょっとマッサージの実験台になってよ」
という理由で来てくれました。
そして偶然その方とお話しする機会があり
『鍼灸師』という仕事が
どんなものなのかを
聞くことが出来ました。
鍼を受けたことがなかった私でも、
その方の話を聞き、
鍼灸師というものに魅力を感じ、
ずっと良くしてくれていた先生が頭に浮かび、
鍼灸師を目指せる大学に進学することを決めました。

そして大学に入学し、
無事4年間の月日を経て、
鍼灸師という国家資格を得ることが出来ました。

今思えば、
小学生の時に野球を始めていなかったら
ケガもなく、整骨院に通うことも
なかったでしょう。
そして野球をしていなかったら
鍼灸師を目指す先輩との出会いもなく
鍼灸師を目指すなんてことは
なかっただろうなと思います。

全ては
野球をしたこと、
整骨院の先生に良くしてもらったこと
鍼灸師を目指している先輩に出会ったことが
鍼灸師を目指すきっかけとなった
貴重な出会いでした。

『出張専門 ごりちゃんのリラクと鍼灸』を立ち上げた理由

そして大学卒業後、
大和郡山市のJR郡山駅の近くの
鍼灸整骨院で修業をしました。
その時患者さんがよく口にしていた言葉がありました。
それは
「夜遅くまで仕事で整骨院に来られない」
「育児があるから、なかなか家を離れられない。」
「親の介護があって自分の時間が少ない。」
という言葉です。
その時私は、
『疲れていたり、痛みがあるのに、
自分のカラダのケアを
後回しにせざるを得ない理由を
お持ちの方がたくさんいらっしゃる
ということを知りました。』

そして4年間、
整骨院で修行した後、
私が開業する際、
どんなコンセプトのお店を作ろうか
と考えたときに、
『カラダのケアを後回しにせざるを得ない方たちの味方になるお店』
そして
『お店に通う時間が惜しい方のために、私がお客様の元へ駆けつける』
という、夜間も対応でき、
出張専門のリラクゼーション、
鍼灸治療のお店を作ろうという考えに至りました。

そこで出来上がったのは
『ごりちゃん訪問鍼灸院』
最初はこの名称でしていましたが
なんとなく
「訪問鍼灸院」という言葉が
固いような気がして名称を
変えることにしました。

そして今は
『出張専門 ごりちゃんのリラクと鍼灸』
という何をしているお店なのかを
簡単に予測ができるような
名称に変更しました。

出張サービス以外のお仕事

出張リラク、鍼灸の他にも
運営しているものもありますので
ご紹介させていただこうと思います。
(現在運営を停止しているものもあります。)

マッサージスクール

【Bodycare G Learning】

というマッサージ、整体スクールを
運営しています。

マッサージを学びたい方に
私の経験や知識を元に
技術をお教えしています。

介護保険外サービス

高齢者、障がい者向け自費サービス
【niconico(にこにこ)】

という
高齢者の方や
障がいをお持ちの方への
お買い物付き添いサービスや
病院への付き添いなど
介護保険外のサービスをしております。

最後にもう一言

施術を受ける際、
会話をしたい方、
それともゆっくり眠りながら
施術を受けたい方。
いろんなタイプの方がいらっしゃいますが
私はどちらのタイプの方でも
対応できます。

お話も好きですし
ゆっくり眠りながら
施術を受けられているところを見ると
私も安心します。



『この人ならいろんな悩みを打ち明けられる』
そんな風に思ってもらえて、
カラダだけでなく、心の支えにもなるような
施術者を目指して
これからも頑張っていきたいと思います。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------
ごりちゃん訪問整体鍼灸院
住所 : 奈良県大和郡山市今国府町56-2
電話番号 : 090-2387-1803


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。